七夕まつり 楽しかったね!

7月6日に玄関アプローチで保護者の方も参加して七夕まつりを行いました。

こどもたちは甚平に着替えると、いつもと違う服にワクワク。

魚つりや輪投げ、ヨーヨーつり、手作りおめんを用意していました。

特に魚つりが人気で一生懸命に竿を持ち、磁石に魚が引っ付くと、

とっても嬉しそうに喜ぶこどもの姿が可愛かったです。

おめん選びでは、自分の好きなキャラクターを見つけると大喜びしていました。

ルールを理解しながら頑張っているこども、

頑張っているお友だちを応援するこどもの姿をみて、成長を感じました。

こどもたちと一緒に保護者の方も笑顔になっており、幸せな時間になりました。

4年ぶりに開催できた七夕祭りは素敵な思い出になりました。

たんざくに願いを込めてかいたこどもたちの願いが叶いますように。